だらだらやるアドベントカレンダー15日目 ~推しVについて

2021 だらだらやるアドベントカレンダー15日目 

ということで2021/12/15を担当させていただきます「SesamiSesa」です。

該当のアドベントカレンダーは以下を参照してください。

 

adventar.org

12/03・09も担当しているのでもしよろしければ。

https://sesamisesa.hatenablog.com/entry/2021/12/03

https://sesamisesa.hatenablog.com/entry/2021/12/09

 

書く内容

今回書く内容は現在推しているVtuberについてです。

バーチャルYouTuber - Wikipedia

モーションキャプチャ等でモデルを動かし、YouTubeで活動する人々のことだと思っていただければとおもいます。

2020年時点でVtuberとして活動している方は1万人を超えており、

市場は拡大している一方です。

ユーザーローカル、バーチャルYouTuberの1万人突破を発表 9000人から4ヵ月で1000人増 | PANORA

 

推しているVtuber

Vtuberといっても個人で活動している方から企業に属している方まで規模が様々ですが、今回紹介する方はにじさんじに所属するアルス・アルマルさんです。

www.nijisanji.jp

www.youtube.com

細かい内容は非公式wikiを確認してください。(丸投げ)

 

推せるポイント

・よく笑う

  ひたすら笑うのでつられ笑いというか気持ちが明るくなる。

  人の笑い声を聞くこと自体が好きなので、自分にとってはとてもよい。

  コロコロ笑うと表現されるくらいなので一見の価値あり。

【悪そうなやつ】APEX中に出た世界一もちもちした悪い笑い方【にじさんじ切り抜き/アルス・アルマル】 - YouTube

アルス・アルマルと三枝明那のSEまとめ[にじさんじ切り抜き] - YouTube

・リスナーとのやりとり

  基本的にリスナーと戦っている。

  たいてい負けているのでほほえましい。

【天才現る】あの手この手で恥ずかしい台詞を言わせようとするリスナーたち【にじさんじ切り抜き/アルス・アルマル】 - YouTube

・滑舌

  悪い。早口言葉なんて言わせたらいけない。

かえるぴょこぴょこ【アルス・アルマル】【フレン・E・ルスタリオ】【にじさんじ】【手描き】 - YouTube

・ノリがいい

  雑談枠ではお気に入りの言葉等を繰り返したり、リスナーのネタにのっかったりする。かわいい。

【あいよ!】最終的にラーメン屋になったアルス【にじさんじ切り抜き/アルス・アルマル】 - YouTube

 

最後に

この歳になるまで明確な推しというものがいませんでしたが、

推しの存在がいかに生活を豊かにするかを理解できました。

推しは推せるときに推さないと後悔するので皆さんも推しの方をどんどん推していきましょう。